AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・舞から救出

・・・・・舞から救出

早朝から 『男部屋』 で再び激しい舞が有った!
今日は追いかけられてふらふら状態の雌を救い出す事が出来た。

10-22.jpg

どうやらこの水槽へ入れている小さな雌雄の判断が付かなかったエビが成長して繁殖時期を迎えたエビだと思う。 水槽の中で殆んどのエビが舞っているので特定するのは難しかったが卵巣が黒くふらふらのエビだったので今日は無事救出できたがまだ何匹かは同じ様なエビが居る様な気がする!






■サザエ石巻貝

10-22-1.jpg

昨日チャームで購入したサザエ石巻貝が到着したがこれが余りにも小さい!
茶苔対策のために入れたのだが水槽のマスコットにしかならない様な大きさだ。 この大きさで本当に苔を取る能力が有るのか? また貝は成長して大きくなるのか?
12匹購入したが大半がこの大きさだ。


10-22-2.jpg

以前購入した貝を同じ倍率で撮ったがこれが通常の大きさだと思うが如何なものか!
また同時にグロッソを購入したがこちらは今まで見た事が無いくらいデカイ!
後日植え込んだ状態をアップしようと思うが馬鹿が付く位デカイ。 逆だと良かったのだが。

Comment













非公開コメントにする