AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・良いカメラが欲しい~~~

・・・・・良いカメラが欲しい~~~

兎に角、良いカメラが欲しいと思う今日この頃!

私の持っている一眼レフカメラは骨董品のNikon D70、マクロレンズは
タムロンSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。
勿論腕が悪いので綺麗に撮れないのだろうがオークションに出品するには
EOS 5D Mark IIINikon D500 が欲しいね~~~  しかし高価で手を出せない(涙)


R0078282_20160324161423691.jpg

ブログ等はコンデジで充分だと思うがオークションとなると話が違ってくる。
綺麗なエビなのに・・・・   特にビーシュリンプの赤色の違い!
上の写真がコンデジの通常の画像。
これではオークションでも値が付きにくいよね~(笑)


R0078282.jpg

同じ画像を縮小專用で彩度を上げ鮮鋭化の加工をした画像。
やはりこちらが綺麗に見えるし実際の色に近い色が出ている様に思う。
・・・が、オークションは一切加工無しの画像で出品しているが高価なカメラだと
エビも綺麗に見える様に思う。

その前にエビのグレードをもっと上げろ~~~~~
と言う声が聞こえてきそうな気がするが!(爆)


R0078491.jpg

その為に購入した抱卵個体! これらでレベルアップをしたいと思うが上手く行くかな?

兎に角、頑張ろう~~~



にほんブログ村



Comment

編集
こんにちは~‼(^-^)

カメラって難しいみたいですね~(^_^;)
自分、全てスマホなんで…(^_^;)

下手なデジカメより性能いいかなぁ~って思ってました~(^O^)v

相変わらず綺麗なエビちゃんですね~(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/
2016年03月25日(Fri) 11:32
エビがかりさんへ
編集
おはようございます。

最近のスマホはカメラより綺麗に撮れるみたいですから

ブログで使われるのでしたら充分でしょう!

とても綺麗に撮られていると思いますよ~

オークション出品の場合は写真は大事だと思いますね~

いつもありがとう~
2016年03月26日(Sat) 08:49












非公開コメントにする