AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・抱卵期待中個体

・・・・・抱卵期待中個体

暖かくなったり、戻ったりで水温調整が難しい季節。
現在はエアコンをタイマーで調整していますが何となく難しい。
安定した気温になって欲しいと願っているが来週位からは安定の予報。


R0078400_2016032617285369d.jpg

抱卵期待中NO1 完璧に雌。
春なのに今年は極端に抱卵個体が少ない(涙) 
これまで四季を通して常に抱卵個体がいたが今年は異常に少ない?
何が原因なのか・・・ 何方か教えて下さい!!!




抱卵期待中NO2 雌だと思うが如何でしょう~

20本の水槽で抱卵は本当に数える程! 雌個体は相当数いるが脱皮するのは
雄ばかりの様な感じがする?
あの手この手で刺激を与えたが効果なし!  特効薬は無いのかな?

まぁ~ のんびり待つしかないのかな。



にほんブログ村


Comment

編集
おはようございます。

最高のメス!

凄いですね〜

私もいつかはレッドビーリベンジして、
自分好みのレッドビーを作り上げて、
最高の個体と言ってみたいです。
2016年03月27日(Sun) 08:07
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは^

最高のエビでは無く完全に雌と言う意味でした(涙)

是非是非、レッドビー挑戦して下さいな~

面白いですよ~ 難しいけど!

蜜柑海老さんは上手に殖やされる様だから絶対成功すると思います!


2016年03月27日(Sun) 21:10












非公開コメントにする