AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・グロッソを植える

・・・・・グロッソを植える

昨日救出したエビは若いエビなので卵の数は少ないが無事に抱卵していた。

今朝は早朝からこの水槽へ大きなグロッソを植えると同時にエビをパイロットからADA30Cのモスラタイプのエビに入換えた。


10-23-2.jpg

グロッソを植えモスラタイプのエビを入れて撮った1枚。
以前KOTOBUKI R-350で植えていたグロッソはトロピカポットだが今回のは異常に大きいがこれが普通なのか? エビと比較してもちょっと大きい様に思う。
これが順調に成長し絨毯のようになれば良いのだがどうなるのやら・・・


10-23-4.jpg

大は小を兼ねると言うので大きい方が成長が早いかもしれない! 前面硝子に多少茶苔が目立つが明日は苔を取りこの水槽へCO2を添加する予定。


10-23-1.jpg

比較のため撮ったがやはり大きい。 この大きさのものを半分にカットし植えたので水槽の半分がグロッソで埋まった。


10-23-3.jpg

こちらの水槽(25C A)へは最近お気に入りの南米産ミズハコベを植えた。

Comment













非公開コメントにする