AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・期待の新血統baby誕生

・・・・・期待の新血統baby誕生

今回補強した新血統の稚エビが出て来ました(大喜)
三拍子そろった親からの稚エビなので大いに期待しますよね~




孵化間もない透明に近い稚エビですがガラス面に数匹、ソイルの上にも数匹。


R0078751.jpg

問題はこの稚エビ達が残るか否か! ガラス面には多数のミジンコがうじゃっており
これまでの経験では好調な水槽と思っているのでそれなりに残る筈です!


R0078400_2016032617285369d.jpg

そして先日アップしたこの親がたまごっちです(爆)

R0078757.jpg

沢山卵を抱いていますのでこれにも期待! まさに春です。
我アクア浪漫のパキパキ個体を2匹入れていた内の一匹もお目出度です♪
この新血統の雄君達優秀です!
(両サイドの若エビは黒墨血統ですからここから抜きました 爆)


R0078755.jpg

リセットをしました。 ただし30C水槽1本に3日掛けて完成です。
朝のメンテナンスの時間が3時間強あるのですがその時間を使って
撤去1日、洗い1日、セット1日の計3日です(汗)

今回は立ち上がりが早かったマスターN+アマパウでセットです。
セット完了から一昼夜後の今朝の状況です。 (30C-NO6水槽)
GWまでには使える様になるでしょう~



にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

ハッチアウトおめでとうございます!

稚エビ可愛いですね〜

期待の血統残ってガンガン増えてくれますように!
2016年04月04日(Mon) 19:22
編集
こんばんは~‼(^_^)

いい血統の子、超期待ですね~‼(´▽`)

しかし、ガラス両サイドの緑苔、最高にいい環境ですね~‼\(^o^)/

羨ましいです‼

エビ友魂~‼\(^o^)/
2016年04月04日(Mon) 22:36
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

無事に孵化してくれて喜んでおります♪

ほんまに期待の血統ですからどうしても成長してもらわないと
困るので頑張って管理をします!

いつもありがとう
2016年04月06日(Wed) 14:05
エビがかりさんへ
編集
こんにちは~

はい! 良血統の稚エビですから期待しています!!!

ガラス面の緑苔は最近では必ず出て来て好調のバロメーターで
我家ではどの水槽も好調ですよ~

いつもありがとう
2016年04月06日(Wed) 14:08












非公開コメントにする