AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ リベラソイル仕様 25C ■ ≫ ・・・・・リベラソイル仕様でセット(1)

・・・・・リベラソイル仕様でセット(1)

今日は早朝から25cm水槽をリベラソイルでセットしました。




アクアテイラーズさんで教えて頂いた通りソイルを2~3㎝敷きあとはスポンジフィルター
(叉は外部フィルター)をセットするだけの非常に難しい(爆)セット方法です!
今回は3㎝敷いてみました~ その後、水を入れるだけで~~~す。
これでどれ位の期間でで立ち上がるのか実験です(笑)  アンモニアなどが
出る量が少ないらしく栄養系なのに短期間で仕上がる様です。

水を入れて2時間ほどの状態ですが水はピカピカです。 アマゾニアの様な
木屑の様な物は出なくソイルも比重が重いので浮いて来る事も無く扱い易いソイルかな?
立ち上がるまでの経過を残しますので参考になさって下さい♪

まぁ~問題は立ち上がった後の状態がどうか? と言う事ですが・・・・・



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

出だしはゴッリゴリの吸着系のようなスタートですね!

今後どうなるか楽しみです。

ちょこんと例のお店のオマケのアヒルに目がいっちゃいます。
2016年04月18日(Mon) 23:00
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

いつもありがとうございます。

見た目的には吸着系に見えますが水草育成用の栄養系だそうです。

カテゴリーを作りましたので何時でもご覧ください♪

> ちょこんと例のお店のオマケのアヒルに目がいっちゃいます。

ねぇ~ 皆さんも沢山お持ちでしょうね(笑)


2016年04月19日(Tue) 15:44












非公開コメントにする