AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ここは何処?

・・・・・ここは何処?

先日、商用で久し振りに大阪南、心斎橋筋を歩いてきました。

・・・が 『ここは何処?』 状態でした(爆)

まるで中国? 韓国? 日本、大阪ではありません! 聞こえてくる言葉は
私には理解できませんでした~




道頓堀の通称 『ひっかけ橋』 ここも外国でした!


DSCN0431.jpg

昔は風情が有った 『宗右衛門町』 もすっかり様変わりし、当時毎夜通った川筋の
お店も無くなり・・・・・   宗右衛門町よ~~~♪   思い出だけが残りました(涙)


DSCN0426.jpg

ここは 『法善寺横丁』 の夫婦善哉、数十年前に食べた夫婦善哉とは違った様な・・・
当然メニューは外国語が幅を利かしていました。

ここまで変わると流石に道頓堀筋は歩く気がしませんでした(涙) 



・・・・・で、エビは?

R0079082.jpg

抱卵可能な個体が入っている水槽は殆どの水槽で抱卵が有り、こんなエビも
抱卵してくれました~




にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

わかります!

私も都市部を歩いていると、
日本ではない?と感じる時がよくあります。

特にホテルの朝食会場や、
秋葉原を歩いている時………

ん?

ここどこ?

とわからなくなります。
2016年04月27日(Wed) 00:54
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

関東もそうなんでしょうね~
観光地は何処へ行っても外国みたいになっているようですね。
何処へ行っても中国語が飛び交っているらしいですね!

政策だから仕方ないのでしょうが・・・・・ なんだかな~
2016年04月27日(Wed) 13:02












非公開コメントにする