AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・好調60cm水槽の現況

・・・・・好調60cm水槽の現況

現在60cm水槽が4本稼働中だがその中でも昨年9月22日セットの2本が好調。


R0079213.jpg

同じ日に全く同じ仕様でセットした2本が同じ様に好調。
この水槽は選別を繰り返し白い個体を残したエビが入っています。
100匹以上いると思うがこれまで抱卵が出なかったが現在は抱卵続出中。




こちらは新血統を入れていたがその子供達が成長し繁殖可能な状態にまでなって来た。
こちらも当然抱卵はいなかったがここへ来て抱卵続出で好調。
新血統なのでそれなりの個体が出て来ているがまだまだ選別が必要!


R0079204.jpg

せめてこのグレードぐらいで水槽中を埋めてみたいと思うが何時の事になるか・・・
しかし、この個体の稚エビ達が成長してきているので早い時期になるかも!


R0079218.jpg

こちらも新血統の若エビ達が入っている水槽だが既に繁殖可能の筈が未だに
抱卵個体が出て来ていない!  しかし調子は悪くないので期待中。


R0079215.jpg

一番期待していたこの水槽が今ではリセット待ち状態。
濾過は4本の内で最強の外部F+スポンジ。 水は問題が無いが何故か落後者続出。
そこで現在は水草育成水槽になってしまっている。

この4本の水槽のソイルは全く同じ仕様だが次のリセットはソイルを変更予定。
そのリセットは色々な都合でもう少し先になる予定。



にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは〜

期待の水槽がリセット待ち、
なかなか不思議な水槽の世界ですね。

私も、
期待してる水槽ほど、
リセット早めにしてしまってる習慣があります。
2016年04月30日(Sat) 18:04
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

レスが遅くなり申し訳ございませんでした。
30日深夜からちょいと出掛けていまして今日帰ってきました。

期待の水槽は水は悪くないのになぜか増え無くなり落ちるエビが
出てくる様になったのでリセットします。
なんででしょうね~?
ホンマに解らん事が多いです!

いつもありがとう~

2016年05月04日(Wed) 16:39












非公開コメントにする