AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新血統水槽の稚エビ

・・・・・新血統水槽の稚エビ

30日深夜から具合が悪くなり昨日まで入院していました(涙)
医師からは安静を指示されていますがそうは行きません!
今朝一番からエビ部屋へ状況確認に行ってきました。


R0079249.jpg

観察一番の水槽は勿論! 新血統NO1水槽です。 全員元気でした!!!
留守中、餌やりだけは家人に頼みました。
しかし留守中の気温が不安定だったので心配でしたが最高水温で25度程度
だったので問題は無かった様です。
他も全て問題無しで万々歳でした!


R0079252.jpg

期待の稚エビも成長し一段と期待が膨らみました~~~


R0079248.jpg

孵化後、間が無い稚エビも数多く見られこちらも一安心です。


R0079258.jpg

そして他の水槽では抱卵個体が増えておりひょっとすると私が留守の方が
抱卵が増えるのではないかと思います(爆)
この60㎝好調水槽では観察中に舞が始まり抱卵個体数が増えていました!

今後は暫く安静が必要ですが毎朝の餌やりだけはして行く予定です。
暇になるので更新は増える可能性大です(笑)



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは

入院されてたんですか!

退院良かったですが、
安静でも安定のエビ小屋!

エビちゃん見るのが最高の薬じゃないですか?

お大事にして下さい。
2016年05月05日(Thu) 01:24
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

救急で入院してました(汗)

お陰様で一応帰宅できました。 入院中も気になるのは
エビの事ばかり! 駄目ですね~ やっぱりエビバカです。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。


2016年05月05日(Thu) 18:48












非公開コメントにする