AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今日も舞ってます♪

・・・・・今日も舞ってます♪

現在好調な60cm、2本の水槽で今朝も舞ってました。


R0079278.jpg

こちらは我アクア浪漫血統水槽です(笑)
選別を重ね白の濃い個体を残した水槽になりますが毎日の様に舞ってます。
それなりに抱卵個体が増えてます。


R0079277.jpg

新血統の若エビ中心の水槽なので数は少ないですが綺麗で殻厚の個体が出て来てます。
こちらも毎日の様に抱卵続出となっています♪


R0079291.jpg

殻はやや粗いですがタマゴッチになりたての個体です。 一応、赤脚になりますかね~
何れにしても一か月後が非常に楽しみです。


R0079283.jpg

前々回で水草育成水槽と化した期待の水槽は今朝から流木沈め水槽にしました(爆)
大き目のバケツに入れていたのですが一向に沈まないので石を錘にして無理矢理
ぶち込んで沈めました!


R0078798.jpg

水槽の画像ばかりになりますが、昨日までこの状態の水槽を一気に水草を撤去。


R0079267.jpg

結果、こうなりました~
余りにも水草が繁茂しエビの観察が出来ず、また抱卵せず、当然殖えないので
全てのラージパールグラスを撤去! これでスッキリ、観察しやすくなりました。
環境が変わった事で抱卵が出てくれれば良いのですが無理でしょうね(笑)

それにしても意外と数が少なかったです(涙)
医師からは安静の指示ですがここまで出来れば大丈夫でしょう~ 大丈夫です!



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

ある意味水槽の気になるところを直さないと心の安静にならないですよね?

と、
私もいつも言い訳しながら水槽いじってます。
2016年05月06日(Fri) 23:50
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

そうなんです!(笑)

しかし、聊か弄り過ぎの感は有りますが・・・

今はこれで調子が崩れない事を祈ってます(爆)

いつもありがとう~

2016年05月07日(Sat) 19:59












非公開コメントにする