AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ リベラソイル仕様 25C ■ ≫ ・・・・・リベラソイル立ち上げ経過(最終回)

・・・・・リベラソイル立ち上げ経過(最終回)

リベラソイル立ち上げ経過を6回更新しましたが本日で最終とします。


R0079492.jpg

4月18日セットですから今日で35日経過しましたがこれまで出続けたアンモニアが
許容範囲になり亜硝酸もどうにか黄色っぽくなって来たので今日で立ち上がりとします。


R0079493.jpg

セット当初はもう少し早く立ち上がるだろうと思ったのですが意外に時間が掛かりました。
最近の水槽立ち上げでは出なかった亜硝酸の分だけ長くなった様に思います。
写真の様にまだ完璧ではないですが、まぁ~許容範囲と言う事でヤマトとビーの
パイロットを入れました。
この後、パイロットが問題無く経過し抱卵を入れて稚エビが残るか否か?
上手く立ち上がれば記事でアップします(爆)

今日の水質データーはPH=6・1 TDS=120 となっています。

現在はアマゾニアパウダーが希少なため代替品をと思っていますが、
さてこのリベラソイルが代役を担えるかどうか?????
ご検討中の方の参考になれば幸いです♪




にほんブログ村




Comment













非公開コメントにする