AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・孵化水槽

・・・・・孵化水槽

このところ各水槽で抱卵が続いているが稚エビの残り方が良くない水槽が出て来たので
生存率の高い水槽を一時的に孵化水槽とした。


R0079504.jpg

これまでは30匹ぐらいの抱卵個体が入っていたが今朝は10匹入れたので
随分賑やかになってきた。


R0079510.jpg

雄は1匹も入れていないので完全に孵化を目的とした水槽。
孵化が終った個体は元の水槽へ戻している。


R0079505.jpg

肝心の稚エビは他の水槽に比べ歩留まりが良いので相当数が残るだろう。
40匹がすべて孵化が終ると稚エビの数は親40×稚エビ20匹として=800匹!
これは無理だろうが相当残ってくれると思う。


R0079513.jpg

水槽内の至る所で稚エビが見られるので期待大!!!



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

800匹の稚エビ!

見てみたいです!!!

絶好調どころか、
次元が違う好調ですね〜。
2016年05月25日(Wed) 23:09
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~


> 800匹の稚エビ!
> 見てみたいです!!!

私も一度でいいので見てみたいです(爆)

これまで抱卵が一切なかったのにこのところは抱卵続出なので
好調と言っていいかな~、なんて思ってます。

いつもありがとう~
2016年05月26日(Thu) 17:59












非公開コメントにする