AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・脱皮

・・・・・脱皮

今日は火星が地球へ最接近との事。 
その影響ではないだろうが脱皮柄が急増(爆)




好調な60㎝ NO4水槽では連日綺麗な脱皮柄があちらこちらに有り、これまた連日の舞!


R0079563.jpg

孵化が進むに連れて稚エビもそれなりに確認出来る様になってきたが、抱卵数から見ても
やはり生存率が悪い様に感じる。
しかし、不調水槽続出の為にこの水槽でもう少し様子を見る事とした。
リセットが必定な水槽が4~5本あるが体調が悪くこれも様子見状態。


R0079567.jpg

不調な水槽続出の中でどうにか好調を維持している孵化水槽では
稚エビが好調に増え続けている。
期待のパキパキ個体も抱卵中! さてどの様な子を産んでくれるか楽しみ!!!



にほんブログ村


Comment

編集
こんにちは〜

火星の接近も影響あるんですかねー?

もう好調そのものじゃないですかー

稚エビの歩留まりは私も課題です。

特にシャドーがレッドビーと比べると………

なかなか課題です。
2016年06月01日(Wed) 12:40
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

> 火星の接近も影響あるんですかねー?

多分全く関係は無いと思います(爆)


> 稚エビの歩留まりは私も課題です。
> 特にシャドーがレッドビーと比べると………

リセットの度に歩留まりの良い水槽が出来ればと思っているのですが
なかなか思う様に立ち上がってくれません(涙)
私もシャドーだけは全く駄目です!
お互いに頑張りましょう~


2016年06月03日(Fri) 18:08












非公開コメントにする