AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・増殖中

・・・・・増殖中

このところ仕事で三都を飛び廻っている。
ほぼ連日で京都、昨日は神戸、そして大阪、忙しい事は大変有難いが聊か疲れが・・・




そんな毎日で朝のエビ部屋でのメンテがやや疎かになっている。
最低限の餌やりと足し水はしているがその他の事が出来ない(涙)


R0079607.jpg

今朝は現在好調で稚エビ増殖中の60㎝ NO4水槽の苔を落とした。
この水槽は抱卵した親をそのまま入れているが、最近になってようやく稚エビが
ガラス前面まで出てくる様になった。


R0079604.jpg

まだ抱卵中の個体がモスドームの周辺に多くいる。
順次孵化が始まっている様に思える!  日毎に稚エビの数は殖えている様に見える。


R0079640.jpg

そして体調が良くないのでリセットをしたいが一気には出来ず徐々に進行中。
自宅の時はベランダへ持ち出し洗っていた水槽も、今のエビ部屋では室内での作業に
なるので、余計に進まない事も事実(汗)


R0079642.jpg

立ち上げ後一年オーバーの水槽が出て来ているので早くしたいが時間が足りない。
この先、7本をセットしなければならないが何時になる事やら・・・・・

しかし、リセットの為に少数だがオークションに出品中。



にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

水槽の本数があるとリセットもなかなか腰が上がりませんね〜

私は60水槽1本のリセットで、
四苦八苦しております。

ソイルの廃棄が1番嫌いです。
2016年06月07日(Tue) 22:28
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

本来は楽しいのですが本数が多くなるとちょっとね~(笑)

>ソイルの廃棄が1番嫌いです。

ですよね~ 私も苦労しております!

いつもありがとう~

2016年06月08日(Wed) 19:05












非公開コメントにする