AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・2本セット完了

・・・・・2本セット完了

今朝はいつもより早起きをして2本の水槽をセット完了!




1本目は30C水槽。  底面F+スポンジFでソイルはマスターN+アマパウの組み合わせ。
最近マスターを使った水槽の立ち上がりが早かったので今回もこの組み合わせでセット。
20日前後でエビを入れられるでしょう~

 
R0079657.jpg

2本目は35cmR水槽。 
この水槽は早く入れたい個体が居るので吸着系でセット。
マスターNを下に敷き上にパウダーを敷きたかったが欠品の為にプラチナソイルの
スーパーパウダーを敷いて完成。 濾過は底面Fで状況に依りスポンジを使う予定。


R0079650.jpg

プラチナソイルは以前に一度使った事が有る様に記憶しているが使用感は?
マスターと同じメーカーなので組み合わせをしても大丈夫でしょう!
さて、ここへは何時頃入れれるのかな~


R0079643.jpg

何とか稚エビの歩留まりの良い水槽を作りたいがどうも上手くいかない(涙)
稚エビが残ってくれなければその先が何も出来ない! 何時まで経っても手探り状態!
『しっかりしろよ~』と聞こえて来る様な・・・・・



にほんブログ村


Comment

編集
こんにちは〜

立ち上げお疲れ様です。

私はソイル選びで永久の迷子です。

最近は、アママスに頼り切ってます。
2016年06月10日(Fri) 13:06
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

立ち上げは楽しいのですがほんまに疲れますね~

>私はソイル選びで永久の迷子です。

ですよね~
私も毎回悩んでいます(笑)
アママスが一番でしょうかね!

いつもありがとう~
2016年06月11日(Sat) 20:35












非公開コメントにする