AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・孵化水槽が絶好調

・・・・・孵化水槽が絶好調

孵化水槽にしている30C NO6水槽が絶好調!




他の30C水槽の抱卵個体を入れて孵化水槽にしているが現在絶好調。
水槽のあらゆる所に稚エビが確認でき、また成長も早く今後が楽しみ!
好調は長くは続かないので今の内に爆植してくれ~~~と願う毎日(爆)


R0079681.jpg

この水槽は4月3日セットなので立ち上がってから50日前後。
やや大きめの稚エビが1番目の子だと思うが大きくなってきた。


R0079683.jpg

稚エビは何処にも見られるが水草の中が一番多くみられる。


R0079685.jpg

ソイルの上は当然だがガラス面にも多く見られる。
モスが3個入っているがその中には小さなエビがうじゃっている!
当初抱卵を40匹ほど入れて全部産まれれば800匹と言ってしまったが少なくても
現在は300匹以上はいる様に感じる。
まだ抱卵中がいるので殖えてくるが、さて何匹ぐらい残るかな・・・・・




にほんブログ村






Comment

編集
おはようございます。

稚エビパラダイスですね〜

孵化水槽楽しそうですね〜

抱卵期待の移動は、
移動毎に水合わせされてるんですか?
2016年06月16日(Thu) 13:33
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

お蔭様でだいぶん増えて来て楽しい水槽になっています♪

> 抱卵期待の移動は、
> 移動毎に水合わせされてるんですか?

水槽への移動は水合わせなどはせずに右から左へポイッッと入れています。
殆どの水槽が同じ水質になってますので大丈夫と思いますが
時には駄目な時もあります。

いつもありがとう~

2016年06月17日(Fri) 18:02












非公開コメントにする